性格や生活、経験などすべては顔に出るって本当!?気をつける事

目次

あなたのすべては顔に出る!?

こんにちは。
時間の隙間に美容情報を
集めて楽しむmieruです(^o^)v

昔からよく性格は
顔に出るとは言いますよね。

若い時には、ごまかせていても
年齢を重ねるごとに性格や
普段の生活がより、
顔に出やすくなってしまいます。

顔に出る理由

その理由は、
表情ジワなどが刻まれるからなんです。
心の持ち方を改善し、
美しくなりましょう。

性格は顔のココにでる

眉間

よく怒っていたり、
イライラしている方は要注意です。

眉間にシワがよって
それが表情ジワとなって刻まれてきます。

口角

愚痴っぽかったり、
不満をよく口にする人は、
口角が下がりがちです。

口角をきゅっと上げるように意識すると、
副交感神経が刺激され、
リラックスできるようになります。

よく笑う方は目尻に
笑いジワができて素敵ですが、
意地が悪い方は、
目つきが鋭く、怖い顔になります。

健康的な生活を!

若いころはスキンケアだけでも、
なんとかカバーできたかもしれませんが、
年を重ねることで、普段の
生活が肌や体型にでやすくなります。

特にこんな方は気をつけましょう。

注意
・偏った食生活
・不規則な睡眠
・過度なアルコール摂取や喫煙

経験も顔にでる?!

こんな言葉があります。
『20歳の顔は、自然の贈り物。
50歳の顔は、あなたの功績。』

これは、
ファッションブランド「シャネル」の創業者
ココシャネルの言葉です。

若い時には皆キレイでいられても
50歳になると、それまで
どうやって生きてきたかが
誰にでも一目で
わかるようになっているという意味です。

いつまでも美しくいられるように
日々を大切に、人生を歩みましょう。

いかがでしたか!?

美しさは、
どんなに外見に磨きをかけても
内側や生活から変わっていかなければ、
手に入れられない事が
よく分かりましたね。

化粧の上達はもちろんですが、
今一度、自分を
見つめ直してみてはいかがでしょうか?

それでは次回もお楽しみに♪

基礎知識
知らないと損?リンパマッサージを施すメリット2
↓ 基礎知識を再確認しましょう ↓

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事