お尻が大きいのは原因があった・・・!日常に潜む原因とは?

目次

お尻が大きくなる3つの原因

 

こんにちは。
時間の隙間に美容情報を
集めて楽しむmieruです(^o^)v

お尻が大きくて
「ほしいパンツが履けない・・・」
「席に座るとお尻がきつい・・・」

などの悩みを抱えてる方
結構いらっしゃるんじゃ
ないでしょうか?

実は、お尻が大きいのには
遺伝じゃないんです!

お尻が大きいことには
“原因”があるんです!

そこで今回はお尻が大きくなる
原因をお教えします(・ω・)ノ

お尻が大きいのには原因があった・・・!

●長時間座っている

デスクワークなどで長時間椅子に
座っている方は、座っている時に
腰を丸めて座っていませんか?

腰を丸めて座っていると、
坐骨が広がります。

坐骨が広がると、太股の骨を
つなぐ股関節外旋筋が伸ばされ、
足の付け根が外側に張り出します。

そのため、下半身のお肉が外側に
張り出し、お尻が大きく見えるんです。

時々立ちあがってストレッチし
リラックスさせることが大事!

●運動不足

お尻はお腹の次に脂肪がつき
やすくて落ちにくい場所です。

運動不足だと筋肉量が減り、脂肪が
燃焼されにくくなります。

燃焼されなかった脂肪は、
皮下脂肪となり蓄積されて
しまい大きいお尻になります。

また、お尻周りは血液循環が
悪いことが多く、老廃物が
溜まりやすい場所でもあります。

無理はしない程度にまずは
軽い運動からはじめてみて!

●内股歩き・ぺちゃんこ座り

お尻が大きくなる主な原因は
骨盤の歪みです。内股歩きは、
O脚やX脚の原因になり、骨盤が
開いてしまいます。

ぺちゃんこ座りも同様に骨盤が
開いてしまい、良くありません。

その他にも骨盤を歪ませる習慣は
多くあります。足を組んで座ったり、
姿勢が悪かったりと体のバランスを
崩す動作が歪みに繋がります。

意識し、少しずつ直していくよう
心がけましょう!

お尻が大きくなる原因は普段の習慣

いかがでしたか?

 

意識して少しずつでいいので
改善していきましょう☆

次回はキュッと引き締まった
小尻になれるマッサージ法を
お届けします(*ゝ∀・*)ノ

それでは次回もお楽しみに♪

基礎知識
知らないと損?リンパマッサージを施すメリット2
↓ 基礎知識を再確認しましょう ↓

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事